SSブログ

パニック障害だった安西ひろこさん お帰りなさい [有名人の病気に関する解説]

スポンサードリンク





<突然、動悸がして不安が襲ってきて・・・>


パニック障害という病気。

なかなか周囲の人には理解してもらいにくかった。


多いパターンが、家にいる間は比較的いいのだけれども、学校や仕事に出かけようとして電車に乗るために駅に向かうと症状が出現し始め、

電車から降りてくる人の群れを見た途端にもう大パニックに陥るというもの。


彼らが自分に害をなすものであるというわけではない。

でも、もう、ただもう、怖い。

怖いかどうかもわからずに激しい動悸で息苦しく、吐きそうになる・・・


==引用==

安西ひろこ パニック障害から仕事復帰宣言「今は体調も万全」

スポニチアネックス 7月1日(火)22時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000139-spnannex-ent

 タレントの安西ひろこ(35)が1日に放送された日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。仕事復帰することを宣言した。

 タレント、モデルとして人気を集めながらパニック障害で01年から08年まで休業。発症後数年間は幻聴に悩まされ、部屋にこもりっきりだった時期を「自分の中では地獄みたい」と涙ながらに告白。08年に芸能活動再開した後も症状が再発することもあったと明かした。

 「今はお薬もやめていて体調も万全」と話し「仕事復帰するので、この番組で宣言しようと思って」と復活宣言。同じく一時活動休止していた「ナインティナイン」の岡村隆史(43)は「僕も人目に会いたくないから夜散歩とかしていた。何したらええんやろな、1日って。地獄の日々やったもん」と安西を思いやり、テレビの収録で思い悩まないようにとアドバイスを送った。

==引用==


<パニック障害は意外な方法で治せる>

パニック障害、実は意外な方法で治せることがアメリカではよく知られている。

なんだと思う?

すごく単純な話なんだけど、食生活を変えるだけでいいんだ。


砂糖と小麦粉を食べるのをやめれば治る


これは21世紀に入ってから次第次第に理解され、アメリカのモデル業界などでは非常によく知られるようになったこと。

モデルのお姉さんたちにもパニック障害が多かったみたい。

どうしてかといえば、食生活がひどかったから、砂糖漬け。


カロリー神話のせいで、痩せているためにはともかくカロリーを減らせと。

そうすると、みんな脂肪を減らすでしょ。

その代わりに食べるのがカロリーが低いことになっている小麦粉製品。


小麦粉をおいしく食べるためには、しかも油を使わないでおいしく食べるためには砂糖が必要。

油で揚げてないドーナツ風のお菓子

なんてのがヘルシーだと信じられて食べられてきた、その結果がパニック障害。



「うつ」は食べ物が原因だった! (青春新書インテリジェンス)


この本なんかに詳しいよ。

もちろん、小麦粉と砂糖だけじゃなくて、鉄分不足とかのミネラルの問題もあるみたい。

よく読んで、応用してみてね。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。