SSブログ

オボちゃんが7月2日も出勤しないに2500ガバチョ♪ [STAP細胞]

スポンサードリンク





<背水の陣でどんな大逆転技を放ってくるかと思えば・・・>


いやあ、こう来るんじゃないのかなと思ったらその通りの反応で吹いてしまった(;^ω^)。

小保方晴子さん、ずっと、検証実験で再現して見せたいとコメントし続けてたけど、ほんとうはもう、絶体絶命だと理解していたのかな。

科学的に考えればSTAP細胞の存在は証明不可能だから。

nico49-01.png

まずは遠藤高帆氏の遺伝子解析2発で

1.Natureに出したSTAP幹細胞のデータはES細胞とTS細胞の混ぜものとしか思えない 

2.Natureに出したSTAP細胞のデータは生きてるマウスではありえない8トリソミーで長期培養のES細胞としか思えない 

さらに、若山照彦教授の遺伝子解析で

3.小保方さんが持ってきた細胞は若山研で誰も扱ったことのない遺伝子操作マウスの細胞で、流通しているES細胞とそっくり 

4.「200回以上成功しました」となると1000匹以上のマウスを提供しなきゃならないけど、若山研にそんな金はなかった事実 

などを証言された。

おまけに、

5.理研に残された小保方研究室の冷凍庫からは「ES」と書かれた細胞凍結チューブが出てきて、そこに残っていた細胞の遺伝子を解析したら若山教授が指摘したものと同じ流通しているES細胞とわかった。 


極めつけは、

6.いまだに世界中のトップの研究機関のどこひとつとしてオボちゃんの言うSTAP細胞の再現に成功していないし、Natureも論文撤回を宣言した。 


できる要素はどこにも見当たらないんだよねえ。。。


==引用==

STAP細胞検証実験 小保方氏、1日は健康上の理由で出勤見合わせ

フジテレビ系(FNN) 7月1日(火)17時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140701-00000660-fnn-soci

STAP細胞が実在するかを確かめる理化学研究所の検証実験に、1日から立ち会う予定だった小保方 晴子研究ユニットリーダーが、健康上の理由で、出勤を見合わせたことがわかった。
兵庫・神戸市の理化学研究所では、小保方さんの論文通りSTAP細胞が作製できるかどうか、共同著者である、丹羽仁史プロジェクトリーダーらが、検証実験を行っている。
1日から11月末にかけて、小保方さん本人も実験に立ち会い、カメラによる監視など透明性を確保したうえで、くわしいやり方などをアドバイスする予定だった。
しかし、1日朝になって、「健康上の理由で、1日は出勤しない」と、小保方さんが理研の担当者に電話で伝えたという。
今後の小保方さんの出勤予定についてはまだわからないが、理研では、小保方さんがどのような形で実験にかかわるのか、2日、くわしい内容をあらためて発表する方針。

==引用==


<もういいんじゃない?茶番は。>


もういいんじゃないかな、小保方さん。

あなた以外の誰もがSTAP細胞が存在するなんて思っていないよ。

でも、あなたはかたくなにその存在を主張し続ける。


「宇宙人がいないことを証明」することはできないから、

この国はさらに税金を使ってあなたの主張を確認するための実験をするのだよ。

いったいどれくらいの費用と労力が費やされるのか。


その辺、考えたら、今がいい引き時じゃないかと思うんだけど。

これ以上頑張っても、自分でこしらえた傷口を広げてそこにナイフを突き刺してぐるぐる回すようなことになりはしないかい?



ほんとは、とても苦しいんじゃないの?


・・・もう、やめようよ。


「私の勘違いでした、STAP細胞はできません。」


今の段階でそう言ってしまった方が楽になれると思うよ。




もしも7月2日も3日も出てこれないようなら、

もう、白旗上げても誰も笑わないと思うよ。

三木弁護士に気を使う必要はないよ、あの人は商売でやってるんだから。


よく頑張ったよ。




オボちゃん。。。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。