SSブログ

運転中にゲリラ豪雨に襲われたとき [日常雑記]

スポンサードリンク





<前が見えない突然の滝雨(;´・ω・)>

日曜日の夕方4時半ぐらいかな。

いきなり豪雨にやられた。

歩いてホームセンターまで買い物に行くところだったけど、ものすごく冷たい風が吹いて、一転にわかに掻き曇り・・・

1280px-Heavy_Rain.jpg
画像はWikipediaより

真っ暗な中、大粒の雨がバシバシと。

人ももちろんだけど、車も立往生だった。


<いきなり冠水した道路に突っ込んだら>

ニュースでやってた。

埼玉県和光市で冠水した道路に突っ込んだ車が屋根まで水没して、中で運転手が閉じ込められ、意識不明になっていたと。

近所の交番の警官が駆けつけて飛び込んで車の窓を割って救助したので命を取り留めた。

こういう風に、いきなりの危険に出会ったときにはどうすればいいのか?



Meltec [ メルテック ] レスキューハンマー [品番] FT-16

車の窓ガラスは強化ガラスでできていて、簡単には割れないようになっている。

先のとがった道具でガラスの隅をたたくことでこれが割れる。

上に上げたような専用のハンマーを車に常備しておくのが安全。


1500円もしない道具で命が救えるのなら、備えておきたいよね。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。