SSブログ

アギレ監督、日本代表監督としては破格の年棒で契約 [日常雑記]

スポンサードリンク





<アギーレじゃなくてアギレなの?>

メキシコではとっくに現在の日本代表監督であるとして認識されていたアギーレ監督

ハビエル・アギーレ(Javier Aguirre Onaindia)だと思っていたら、正確な発音はアギレみたいだね。

古いニュースだとアギレルと書いてあるのもあるし、難しいねえ、英語以外の人の名前は(;´・ω・)

バスク出身だから「バスコ」と呼ばれていたみたいだし、バスコ・ジャパンで行くってのはどうよ?


そのアギレ監督、史上最高額での契約が決まった模様。

2億5千万円かあ。


==引用==

アギレ日本誕生へ大筋合意 史上最高年俸2・5億円
日刊スポーツ6月30日(月)6時18分配信
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140630-00000003-nksports-socc

ハビエル・アギレ氏

 次期日本代表監督として、メキシコ人のハビエル・アギレ氏(55)の就任が29日、決定的となった。年俸180万ユーロ(約2億5200万円)、18年W杯ロシア大会までの4年契約で、大筋合意した。

 インセンティブなどの細部調整を残すのみ。ザッケローニ監督の2倍以上の年俸、歴代の日本代表監督としては史上最高額で、日本代表の再建を担う。契約細部が決まれば、7月中には来日し就任会見を開く。

 最初のコンタクト(5月)で日本協会は、年俸150万ユーロ(約2億1000万円)を提示した。しかし合意には至らず、監督人選をすすめる原博実専務理事はコロンビア戦後「150万ユーロの提示か?」の問いに「(あのクラスの監督なら)それくらいで来てくれればいいけど…」と、年俸面での具体的な交渉状況を示唆していた。その後、日本協会が30万ユーロを上乗せし、アギレ氏も日本代表監督就任を決断したとみられる。(金額はすべて推定)

==引用==

<奥さんが日本ならいいよと言ったのか?>

報道をいろいろ見ていると、アギレ監督の動向に決定的な影響を与えたのは奥さんっぽいねえ。

こんなニュースがあったよ。


==引用==

アギレ監督今後は…鍵握る妻 スペイン紙
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140517-1302637.html

 エスパニョールを今季限りで退団するハビエル・アギレ監督(55)の今後の動きは、まだ決まっていないと、17日付のスペイン紙マルカが報じた。

 日本、ギリシャ、カタール、サウジアラビアから監督就任のオファーが届いてると報じられているが、決断する上で最大の問題は妻だという。同監督は過去に26回もの引っ越しをしており「またか」とぼやかれているという。現段階で決まっている仕事は、W杯の解説のみ。

 [2014年5月17日21時23分]

==引用==


まあ、奥さんもこんなニュースが日本でも読まれているとは思ってないだろうねえ。

日本に来た時にこれを知ったら

「またあんたはぺらぺらしゃべって!」

といって怒ること必至だな。


アギレ監督になんか親近感がわいてきた(笑)。



<今度こそ世界と張り合ってほしい>

今回のグループリーグ敗退。

残念だったし、期待をすべて下回ってしまったけれども、最後のコロンビア戦を見る限り、日本代表の力は以前よりもかなり高いレベルにあると思う。

試合結果だけを見れば2006年のドイツ大会とそっくりの結果だけど、中身ははるかに濃い。


だからこそ、4年後にはぜひグループリーグを突破して、決勝トーナメントを勝ち上がっていただきたい。

ロシアというのは厳しい場所ではあるけれども、それは各国同じ事だからね。

アギレジャパンに期待するぞ。


アギレ監督、性格が悪いとかいろいろ書かれているけど、リーダーはそのぐらいでいいんじゃないの?




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。