SSブログ

アギーレジャパン始動!既にメキシコでは常識だった(^_^;) [日常雑記]

スポンサードリンク




ブラジルのワールドカップ、残念ながらグループリーグで敗退した日本代表。

選手にもファンにも愛されたザッケローニは25日に自ら退任を告げた。

そして、その後任が噂されていたのが

ハビエル・アギーレ・オナインディア(Javier Aguirre Onaindia, 1958年12月1日 - )

アギーレスペインWikipedia.png


<既にメキシコでは既知の事実だったのか?>

上にあげたアギーレ氏の画像はスペイン語のWikipediaからキャプチャしたもの。

6月29日の朝8時にキャプチャしたんだけど、よく見てみて、こう書いてある。

Selección actual Japón

すでに

「現在は日本代表監督」

という経歴になっているよ。

スポーツ新聞のスッパ抜きニュースはスペイン語圏からするとぜんぜんスッパ抜きではなかったのかな(*´∀`*)。


==引用==

アギーレ氏、ザック後任内諾していた!7月にも新体制発足へ

スポーツ報知6月29日(日)6時3分配信
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140628-00000307-sph-socc

 日本サッカー協会がスペイン1部・エスパニョールの前監督のハビエル・アギーレ氏(55)から、次期日本代表監督へ就任する内諾を得たことが28日までに分かった。エスパニョールの幹部は同氏が5月中旬に、日本協会の関係者とスペインで会ったと証言。7月1日に臨時技術委員会を開催する日本協会は、1次リーグで敗退したブラジルW杯の戦いを検証した上で、同氏との正式契約へ向けて詰めの作業に乗り出す。

 アギーレ氏が日本代表を率いる約束を交わしていた。今季まで2年間指揮を執ったエスパニョールの幹部は、「アギーレは5月中旬に日本協会の人と会ってサインをした。ほぼ間違いない」と、同氏が日本協会と接触したことを明かした。W杯前でザッケローニ監督とも契約中ということもあり、正式契約ではないものの、就任の承諾を取り付けたとみられる。

==引用==

ハビエル・アギーレ・オナインディア(Javier Aguirre Onaindia)氏はメキシコ代表の監督として、2回ワールドカップで戦っている。

一度目は2002年のワールドカップの日韓大会。

そして2回目は前回の2010年の南アフリカ大会だね、低迷していたメキシコを一流国に押し上げたのはこの監督の力が大きい。


日本代表、4年後がすでに楽しみだ。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。